top of page

『そらからふってきたマンモス』

新作の絵本『そらからふってきたマンモス』ができました。

今回はファンタジーものです。

あまりリアルになりすぎないように描いたつもりです。

どことなく読んだ人の心の中で、残りのいろんな情景をイメージしてもらうためです。

ゲームで例えると、今はすごいまるで現実のようなリアルなものが増えてきていますが、昔のファミコンやスーパーファミコンのようなドットの中でも、その中の世界観を心の中でいろいろ想像していきました。

今の子どもはきっと、新しいゲームやアニメとかを見るんでしょうが、それだといろんな想像力は培われないと思います。

だから、そんな想像力を駆り立てるために、あまり詳細は描きすぎない感じのタッチであります。

決して、細かいリアルな絵が描けないとか、面倒とか、そういった理由ではありません。

決して…

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page